人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわり ふわり

この土日、篠山は、本当に気持ちのよい気候でした。

気持ちもどこか、ふわり、ふわり・・・。

今日、知人が1ヶ月の海外へ旅立った。

いつも当たり前にあった日常が、

そこから消えていて、

なんだか、気持ちがふわり、ふわり・・・・。


そんな週末、LDKにはステキなお客様たち。

東京でクラブを営み、今は篠山でのんびり暮らす
お話好きなおばあちゃん。

篠山に住む、若い新婚カップル。
新しい生活を、あれこれ二人で相談。

興奮気味で、お店の雑貨や備品に
感動してくれるオシャレな彼と、冷静な美人の彼女のカップル

のんびり、ゆっくりくつろいでいってくれた
とても愛想のよい、かわいいお子様とママとママの友だち。

などなど・・・・

なんだかそれぞれが、短編小説を読んでいるようで、
気持ちがふわり、ふわり・・・。





ひとりのお客さんのお話しから、
ビックリする事実が判明。

近所にある、うちのオープンから半年後くらいに
オープンしたカフェが出しているフレンチトーストが、
盛り付けとか、うちにそっくりらしい。


ふわり ふわり_b0179266_053912.jpg



お砂糖とかの備品とかも似てるらしい。


う~~ん、なんだかなぁ。
マネされるのは、喜ばしいことなのかもだけど、
何も、こんな近くで・・・・。

あっちとこっちの気持ちの間で、
ふわり、ふわり、ふわり・・・・。