人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナーチェンジ

本日より今年の営業がスタートしました。

LDKはメニューが大きく変わります。
ランチメニューは週替わりの


・LDKランチ(ドリンク付) 1000円


のみになります。
スウィーツは、毎週4~6種類のマフィンと、
月替わりのスウィーツを1品ご用意しております。
今月は「フレンチトースト」になります。


マイナーチェンジ_b0179266_7521091.jpg




昨年、10年来の夢であるカフェをOPENし、
今まで思い描いてきた理想を
あれもこれもと形にしようとがんばってまいりました。

しかし、それは私の夢、私のエゴであり、
結果的にお客様の満足につながっているかというと、
そうではなかったのが現状だと思います。

はじめのメニューの豊富さを知っている方には、
本当に、残念なくらいのマイナーチェンジだと思います。
しかしながら、今の私ひとりの力でできることと、
お客様の満足を考えた結果、
一度、大きく見直す必要があると考えました。

100人のお客様がいらっしゃったら、
すべてのお客様に満足していただきたいのが本音ですが、
100人いたら100通りの求めるものがあります。
そのすべてを網羅できることは、
客商売においてはとても難しいのかなと思います。

実際、私も好きなカフェと嫌いなカフェ、
また行こうと思うカフェ、もういいやと思うカフェがあります。
お客様は、自分のニーズにあったカフェを
選択し、たとえ遠くてもわざわざ足を運ぶ。

今までのLDKはそうであったかというと、
正直、選んでいただける自信はなかったと思います。
自分のエゴをかなえるためだけの場所でしかなかった。

今までの形態で続けることも可能です。
でも、いつか息切れする日がやってくる。
自分が息切れしたら、お客様の満足につながるかと思ったら、
それはないと思いますし、
マイナーチェンジしたことで、
今までのLDKのランチやスウィーツを気に入ってくださった方の
満足は得られなくなってしまうのかもしれない。

でも、このマイナーチェンジは
先につながるための一歩であり、
いつか、また以前のようなスウィーツ、ランチを
ご提供できるようになるための
そしてそれを続けていけるようにするための一歩であることを
ご理解いただけたらと思います。

LDKに行こう、行きたいと思ってくださるお客様、みなさまには
ご迷惑をおかけしてしまうこと、
この場をかりて、お詫び申し上げます。

今後も、料理やスウィーツはモチロン、
顧客満足度を高められるよう、
精進して今いりますので、
今年もLDKをどうぞよろしくお願いいたします。