人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーランド

ワンダーランド_b0179266_1327314.jpg

スウェーデンに着いて4日。
長いと思っていたのにあっという間に過ぎた。
今日の夕方にはスウェーデンを発ち、
フィンランドへ向かう。


日本を発つ前は、メインはフィンランドと思っていた。
けど、今はスウェーデンにはまりまくり。
帰りたくない。

イケメンはうじゃうじゃいるし、
人はいい人ばかりやし、
ご飯は美味しいし、
そして色んな事がユルイ。

何でもキチッとしてる日本って疲れる。
スウェーデンはみんながユルイから、
誰もイライラしてないし、
文句も言ってない。


文化の違いって大きいと痛感する。


意外とその場になると、英語が出てくる自分にビックリ。
でも、スウェーデン語を本気で学ぼうと思う。
イケメンをゲッツしたいから(笑)


さて、コチラはまだ朝の5時半。
時差ボケで毎朝2時に目が覚める。
買い込んだ雑貨たちがすでにスーツケースから溢れている。

こいつらをどうするか考えなくては(汗)