人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強行突破

実は、22日に東京に行ってきました。

前日、マンションの隣のうちで
明け方(22日の)まで飲みながら相談にのり、
6時に起床し、息子の弁当を作る。

7時過ぎに家をでて神戸空港から
羽田へと飛行機へ。
羽田から、渋谷へ直行。
久しぶりにハチ公前で待ち合わせ(笑)

なつかしの田園都市線にのり、駒沢まで。
何度来ても胸がキュンキュンしてしまう、
青春をすごした街。

とりあえず、週末になると必ずいっていた、
タイカレーのお店 ピキヌー へ

やっぱり辛いけど、うまい!
でも、今回はびびってチキンカレーは挑戦せず。
3回くらい食べたことあるけど、辛すぎてあとでちょっと具合が悪くなる(汗)
普段汗のかかない旦那が、これを食べると
ポタポタ汗をかくほどの辛さ・・・。

おなかいっぱいになったところで、ちょっとお散歩。
若い大学生がわんさかわんさか沸いてくる
駒澤大学を横目に、えっちらほっちら自由が丘方面へ。

そして、カフェブームの火付け役。
m-floの歌にも登場したことのある、
別名東京の食堂、 バワリーキッチン へ

ここは、仕事で帰りが遅くなったときのご飯屋。
遅くまでやっているので、重宝しました。
でも、夜中でもめっちゃ混み混みやったのが難点だけど。
でも、がっつり食える、そしてうまいお店。

そこで、デザートを頼む。
私はシューwithアイス。連れはフレンチトースト。

がっつりなのを忘れていた・・・。
出てきたアイツは、ビックなデザート・・・・。


強行突破_b0179266_0332839.jpg


ちなみにフレンチトーストも
分厚いトースト4枚でてきちゃったからね・・・・。
そして、食べ切れなかったらお持ち帰りようにしてくれますよ~!
ecoだね~~~。


そして、カレーとデザートで満腹になったにもかかわらず、
駒沢最後は私の大好きな rice cafe

お茶だけのつもりが、結局フライドポテト、明太子マヨ和えを食べました。
ポテトもめちゃうまよ!
いろんなディップを試してみてくださいね~。

そして、本日のメインイベントは
代官山での私の「青春」のアーティストのライブ♪
いや~、やっぱり、青春はいいね~~(笑)

そして、ライブ終了後、ライブを見に来ていた
遠征組みの打ち上げにちょこっとだけ参加して、
渋谷24時初の夜行バスに乗り、
前日ほとんど睡眠をとっていないのと、
ライブではしゃぎ疲れたのと、
ほどよい酒が相まって、
大阪まで爆睡で帰ったのでした、チャンチャン。


考えてみたら、えらい 濃い~わ。
by cafe-ldk | 2009-10-22 00:18 | 音楽