人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族

新しい家族が増えました。

っつても、3人目とかじゃないです。
いえ、もうないです(笑)


新しい家族_b0179266_10143881.jpg



おめめクリクリのかわいいチワワ
「マーブル」ちゃん。

ちゃんって言ってるけど、
もう8歳。人間で言うと、いい歳になっていますが、
とってもおちゃめな女の子。

友人の家で8年間すごしてきたけど、
今回縁あって、我が家にやってきました。
我が家には、もともとアホなチワワ、
「太陽(さん)くん」がおります。


新しい家族_b0179266_101536.jpg



↑こいつが太陽(さん)くん。別名アホくん(笑)
いろいろやらかすのが得意で、
やきもち焼きで、俺が、俺がの自己中な男の子です。

実家にいるチワワ、空(くう)ちゃんとものすごく仲が悪く、
寄ればケンカ、触ればケンカだったので、
マーブルがやってくるのが少し不安だったのですが、

意外や意外。
仲良く毎日二人で遊んでいます。
っつっても、マーブルが遊んで遊んで~~~~って
ちょっかいを出しにいくんですが、
アホくんは、テンション低いので、ぜんぜん乗ってくれない。

それでもマーブルが追い掛け回して、
アホくんが逃げ回ってって遊んでいます(笑)
ふたりでキュンキュンいってなにやら会議したりしてるし。

生き物との生活を通して、
子供たちもいろんなことを学んでいってくれたらと思います。
by cafe-ldk | 2009-09-02 10:33 | 雑談