人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる

日曜日からお休みをいただいて、
はるばる640キロ、車をぶっとばして、
私の生まれ故郷、栃木に帰ってきました。

バリバリの関西弁しゃべっていますが、
じつは、バリバリの関東人。
しかも、3年前までね(笑)


行きは13時間。


かなり混雑していました。
でも、運転大好きなので、ぜんぜん苦ではないんですけどね。
子供がぐずると、しんどいですが・・・・。

東名から東京都内に入ると、
懐かしい名所ばかりを通過します。

大学4年から結婚するまですんでいた駒沢を通り、
よくあるいて買い物に言った三軒茶屋、
隅々まで知ってるよってくらい歩き回った渋谷、
遊び歩いた六本木、
お父さんと1DKに一緒に住んでいた護国寺、
いろいろわるさした池袋。

運転していて、走馬灯のように思い出が
淡い甘い思い出が、頭の中をめぐりました。
思えば遠くにきたもんだ。

そして、1年ぶりの実家。
普段私は二人の子供の親ですが、
実家に帰ると私が子供になります。
ご飯もおまかせ、洗濯もおまかせ、
ほんと、実家ってサイコーだ(笑)

その大変さを知っているから、ほんまは
手伝わなきゃいけないのにね!
でも、お母さん、やっぱりまだまだかないません。
私なんて、まだまだひよっこのお母さん。
私の父と母は、私の理想の父と母です。

料理がめちゃうまくて、裁縫が上手で、
物知りで、頭がよい母に、
明るくて、おもしろくて、努力家で、
家族思い出、アホなことばかりしてるけどにくめない父。

そして、いまだに仲良しなふたり。

うらやましいです。
夫婦の鏡です。

そんな実家に滞在できたのは4日間。
あっというまでした。
帰るとき、いつも思う。
なんで栃木の男と結婚しなかったんだって。

若いときはね、
やっぱり、いろいろね、あるからね。
実家からね、離れたかったりしてね、
都会でブイブイ言わせたかったりしてね、
ばばぁになって思います。

田舎はいいよ~。

ってことで、田舎といえ篠山(←いい意味でね!)
栃木に空気が似ている篠山は、
毎週土日に行くたびにホッとできる場所です。

今週末はやってきましたデカンショ祭りですね!


はるばる_b0179266_23205495.jpg



お天気もよさそうで、一安心ですね!
でも、残念ながらcafe LDKは15日(土)のみの営業になります。
人員確保ができず、ご迷惑をおかけします。

しかし、15日は、デカンショ祭り特別Sweetsを
ご用意しております!!!
前回、西町の昭和縁日の際にも登場した
丹波栗のロールケーキ(500円)と、

はるばる_b0179266_23291441.jpg


2層のチーズケーキ(500円)です。

こちらのSweetsは福知山にあるki-kaさんの
めちゃうまSweetsです。
是非、お楽しみに!!!!!
by cafe-ldk | 2009-08-13 23:30 | 雑談