<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『デジカメ日和』

11月6日(土)10:00~15:00

1部:10:00~11:30 「雑貨の上手な撮り方」
2部:13:00~15:00 「風景の上手な撮り方」


ウエディングフォトグラファーとして、
活躍中のマツガシタさんによる
デジカメワークショップ。
コンパクトデジタルカメラを使って、
雑貨や篠山の街を上手にフレームに納めるコツを学びます。

参加費:1部or2部のみ→各2500円(1drink付)
    1部・2部通し→4500円(1drink付)

参加申し込み募集中です。
是非、この機会にデジカメマスターになりましょう!!

申し込みは info@cafe-ldk.ccまで!!
[PR]
先週の日曜日に、
「あじさいボール」のワークショップを開催しました。
LDK.主催のワークショップは初です。


まず、あじさいのプリザーブドフラワーを
はさみで細かくしていきます。


b0179266_16184680.jpg



バラバラになりました。


b0179266_1621912.jpg



次に、バラバラになった花を
こんなかわいいオアシスにボンドをつけて挿して行きます。


b0179266_16381545.jpg



おいしいお店話しに花が咲きながら、
モクモクと作業。


b0179266_1639880.jpg



やく1時間で、スズさんの直しがはいりつつ、
かわいいあじさいボールができました!!
ちょっといびつな形だけどww



b0179266_16402542.jpg




頑張った後にはみんなでtea time。
気がつけばアラサーの会。
話しもはずみます!



b0179266_1642261.jpg




今回はスズさんおはからいで、
ミニボールのおまけつきで、
ひとり二つお持ち帰り!!

ふたつ並べてかざると、さらにかわいいですよぉ!


b0179266_16434199.jpg



b0179266_16435926.jpg



スズさんのワークショップは
11月にもあります!
今度はクリスマスリースです!

お子様連れでも大丈夫ですので、
是非、ご参加ください。
[PR]
b0179266_12412119.jpg

明日はあじさいボールリースのワークショップです!

本日いっぱい受け付けしてますので、
まだの方は是非!!

材料費込 3000円。(ドリンク・お茶菓子付)


そして、3週に渡って開催されてきた
『ササヤマルシェ』も、明日が最終日です!

TRITONをはじめとした、
おしゃれなショップが篠山に集結しています!

こちらもまだの方は是非!!
[PR]
by cafe-ldk | 2010-10-23 12:41 | 雑談
本日16日はお休みさせていただきます。


昨日より高熱を出しており、
小学生になって初めての遠足だというのに
行けなかった残念な息子・・・・。

それに加え、いつも土日の子育てを
頑張っている主人が、
ぎっくり腰で使えない状態に・・・・。


そんなこんなで、大変申し訳ございませんが、
本日は、子育てという仕事の方に
専念いたします。
ご迷惑をおかけいたします。
[PR]
b0179266_12511165.jpg



どんなに急いでいても、
必ず立ち寄ります。

この景色の中での一服は、
なんとも言えない幸せ。

山とみどりと無音の世界が、
力を与えてくれます。


三連休も最終日。
本日は16時閉店です。

北欧のパンマルシェ。
残り2つになりました。
お早めに!
[PR]
by cafe-ldk | 2010-10-11 12:51 | 雑談
b0179266_124995.jpg

三連休スタートは、
あいにくの雨模様ですね〜!

今日からスタートした北欧のパンマルシェ。

毎月第2土日に開催です!
なかなか日本では手に入りにくい
北欧らしいパンを揃えています。
是非、この機会に!!

また、今日から味祭りとササヤマルシェが開催されています!

おしゃれなお店が篠山の河原町に集結!
この連休は是非、篠山へ〜
[PR]
b0179266_8331966.jpg

年子の妹が嫁にいきました。

末っ子で、出来の悪い姉がすぐ上にいて、
たくさんの紆余曲折をした彼女。

幸せに満ち溢れた彼女に、
終始涙が止まりませんでした。


オトンもオカンも、
私の結婚式には涙ひとつ見せなかったのに(笑)
妹の結婚式では小さく泣いていました。

口うるさい母も、
あまりうるさくないけど心配性の父も、
その背中は、とても寂しそうで、

遠くに嫁いでしまった事を、
今になって後悔しました。


我が家は三姉妹。
姉はまだ劇団四季で頑張ってるので、
嫁に行く予定はないのだけど、
いつか、全員、嫁いで離れて行く日が来る。


何も考えずに嫁いで行ってしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

久しぶりの実家で、
昔の事を色々思い出しました。

両親と姉妹と祖父母で過ごした場所には、
もう両親しか残っていない。


あの頃と変わらないのは、
空一面に広がるキレイな星空と、
虫たちの鳴き声だけ。


いつか、私も子ども達を送り出すのかと思うと、
胸が締め付けられる思いで、
また、涙が止まりませんでした。
[PR]
今週末は、妹の結婚式のため、
栃木の実家に帰っております。

ご迷惑をおかけしますが、
おやすみとさせていただきます。
[PR]