<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0179266_13152590.jpg

今更だけどね。

iPhone買いました。

もう二週間くらい。

快適!

仲良い友達がみんなSoftBankだから、

メッチャ助かってる。

久々の携帯二台持ち。
[PR]
b0179266_22104282.jpg




ハシケンハマケン、ハシケン+江藤有希、
そして今回はハシケンソロツアーです。
デビュー15周年記念企画で、
今までにないハシケンを堪能できるライブになること
まちがいなしです!!!

9月26日(日) OPEN→16:30  START→17:00 
2,500円(1drink別500円)


ハシケンデビュー15周年 ツアー 申し込みはこちら


メーラーが立ち上がらない方、
携帯からの方は info@cafe-ldk.cc まで
下記内容をお送りください。

1.名前
2.ご住所
3.お申し込み人数
4.当日ご連絡の取れる電話番号
5.e-mail


折り返しご予約確認のメールを
お送りします。
今回も、定員が少ないので、
お申し込みはお早めに!
[PR]
本日、お休みします。

昨日の息子に続いて、

私が体調不良です。

どんなにしんどくても、

母親業は休めないところが、

またしんどい・・・・。

お仕事お休み、お許しください。

気合で治して、明日にはきっと・・・・。
[PR]
息子が久しぶりに熱を出す…。

本日、急なおやすみ、スミマセン。

明日はあけれると思います。

私の方も、ちょっと心が体調不良…。

ここ2週間。

浮き上がれないでいます。
[PR]
by cafe-ldk | 2010-09-17 14:08 | 雑談
何年ぶりだろう。

朝焼けを見るなんて。

たいがい、目が覚めた頃には

お日様は空から見てる。



六甲アイランド大橋からみた朝焼け。


b0179266_13191472.jpg



わかりにくいね(笑)




なにか、

こう

開かれた気がする。
[PR]
by cafe-ldk | 2010-09-12 13:20 | 雑談
最近の篠山の中で一番好きな場所

今田。(←「こんだ」と読みます)


b0179266_13103912.jpg




私の生まれ育ったところのように

視野全体に広がる田園。

ここでは、何もせずに2時間はいられますね(笑)

青々しかった稲たちも。
9月に入り、急速にGOLDに。

青のじゅうたんからGOLDのじゅうたんにかわり、
夏の終わりをひしひしと感じます。



b0179266_13131487.jpg




そして、もうすぐおいしいお米が食べられます(笑)
舞鶴にあるLDK農園のお米は
すでに刈り取りも済みました。
来週のランチでは、おいしいお米をご提供できると思います!
お楽しみに!



b0179266_13155996.jpg

[PR]
by cafe-ldk | 2010-09-12 13:16 | 雑談
大阪でワインセミナーがあり、
朝からワインの試飲に行ってきました。
ほんまはね、飲んだらアカンもんやねん。
口に入れて、味を確かめて、
紙コップにベーして味を確かめて回るのが
正しいんですけどね・・・。
ワイン好きの私と友達は、かたっぱしから
飲みまくってました(笑)
っつっても、ひと口ないくらいずつだけどね。

1時間半くらいでセミナーが終わったので、
近くの『MODO DI PONTE VECCHIO
にランチに行ってきました。

普通のオフィスビルの最上階のフロア全部が
ポンテベッキオ。
窓からの眺めはすばらしかったです。

ワインでアルコールはもういっぱいいっぱいだったので、
ファーストドリンクはパイナップルのフレッシュジュース。


b0179266_11463836.jpg



パイナップルのエキスを入れた炭酸を
テーブルで注いでくれます。
ふわふわの泡がパイナップルの味がします。


Completo/¥2,940というコースにしました。
前菜は冷製とうもろこしのスープに
フォアグラのペーストを浮かべたもの!?


b0179266_11501681.jpg



私はフォアグラがアレジーなので山羊のミルクジェラートでした。
とうもろこしは生クリームなどを使わず、
とうもろこしの水分だけで作ったスープなので、
すごく濃厚で、ミルクジェラートと相性もサイコーでした!!

パンはフォカッチャとイチジクのパン。

b0179266_11512840.jpg


フォカッチャとオリーブオイルの相性もGood!
パンもおいしくて、おかわりいただきました!

パスタは仔羊とイチジク、ポルチーニ茸のやわらか煮込みソースのタリアテッレ


b0179266_11543774.jpg



焼いたイチジクの甘さが美味しかったです。
タリアテッレも味のある麺でした。
量もちょうどいいです。

メインは二人とも魚をチョイス。
お肉は「 表面を香りよく焼いた徳島赤牛”すだち牛”のタタールステーキ
じゃがいものローストとブルスケッタ添え」
で、かなり気になったんだけど、タタール(半生)のステーキだったので、
お魚に。



b0179266_11564348.jpg




お料理名忘れちゃった~~~~。
魚は「いとより」でした。
骨もきちんと取り除かれており、
上にのったウイキョウ、インゲンなどなどのお野菜との相性が
とてもよく、バランスの取れたお料理でした。

デザートはチョコケーキ。
ミルキーなソースに浮かんでいました。
(このソースも名前わすれたぁ~~)

b0179266_11593128.jpg



友達は桃のコンポートシャンパンジェラート添えを
頼んできたけど、それもめっちゃ美味しかったです!!

食べログみると、ほんと賛否両論だけどね。
私は美味しかったと思います!
サービス面は、自分がバイトしているお店と
比べてしまうと、なんだかなぁって感じでしたが、
それも、お店の色なんでしょうね。
特に気には障りませんでした。

また、機会があったら行ってみようと思います。
[PR]
b0179266_1529161.jpg

日曜日、閉店間際のお得です。

マフィン2個Set400円→350円

マドレーヌ5個500円→350円


是非!!
[PR]
沖縄3日目。


台風直撃の予報。
でも、朝起きると晴れてる・・・・。
でも、テレビつけたら飛行機に欠航が出てる。
航空会社に電話するも、つながらない。
フロントに聞いてみたら
お昼までの便が欠航らしい。

我が家は夕方の便だから、
ま、大丈夫っしょって
こんときは気楽に考えてたのが大間違いだった・・・。


いざ、水族館でも行ってくっかと思ったけど、
念のため電話で聞いてみると、
「台風のため休館ですとのこと・・・・」
え!?まだ晴れてるし、何も影響ないのに!?

ホテルのビーチもすでに赤旗。
観光協会に電話してみたら、
すべてのビーチが閉鎖。

ほかに行くところ考えてなかったので、
とりあず、トロピカルフルーツランドに。
そこも電話してみると、
今はまだやってるけど、午後から閉館予定とのこと。

沖縄は台風の怖さを知ってるからね。
当然のことなんだけど、
観光客からしたら、ぎりぎりまで何とかして欲しかったりもします。


トロピカルフルーツランドもあっという間に終了し、
雨も降ってきたので、アウトレットでも行くかって
ことになり、高速に乗る。
車の中で、ツアー会社に電話をすると、
夕方の便も欠航が決まったとのこと。
空港に行って、空席待ち整理券ともらってくれとのこと。

いそいで空港へ向かうと、
そこはすでに戦場のように、
飛行機に乗れなかった人であふれていました。
いそいで整理券番号をもらうも、
すでに番号は600番・・・・・。
600人も振り替えでのれんの!?

その後、経過を知るために、
空港に缶詰。でも、結局全便欠航になったので、
しかたく自腹でホテルを取り、
那覇にもう一泊することに。

次の日、朝から空港に向かうも、
15分の距離を1時間かかった。
沖縄の通勤渋滞は半端ない!!!

空港はえらいことになっていた。
それでもチビ二人をつれて待つしかなく、
いすもみんな取られてるから、
床にシートを広げて座る。

臨時便が2便出るとのこと。
でも、このシステムが納得いかない。
臨時便は出るけど、自分で予約しなければいけないと言われ、
ネットを観るも、もう満席。
それに対して残念でしたね~って言われる。


は!!??


昨日の段階では、臨時便が出るかどうかは
未定ですって言われ、
臨時便が決定したのは夜中らしく、
空港に泊まった人は、その場で連絡があり、
予約するように指示があったそうです。

臨時便って、乗れなかった人のためのじゃなかったんだ!!!???

ネットで予約できるので、
一般の人(欠航で乗れなかった人以外)も
予約できるとのこと。


意味ないじゃん・・・・・。


結局お昼までの便で進んだ整理番号は300番。
帰れるんか!?また延泊か!?

空港スタッフに聞いたら、
夕方までには乗れるんじゃない!?だって・・・。
ほんとかよ!!!
その後、夕方まで関西方面行きはなく、
帰れなかったらシャレにならないので、
福岡経由関西行きを狙うことに。

そちらもなかなか整理番号がうごかず。
もう5時間以上空港に缶詰で、子どもたちも限界が来ている。
最後のあがきでネットをみると、
福岡便が5席空きがでた!!!
即効予約し、福岡便にギリギリ乗れた!!

福岡から大阪伊丹への便が
ちょうどいい乗り継ぎがあったので、
その便も予約する。
でも、結局福岡便が1時間遅れで出発し、
乗り継ぎの良い伊丹便は
ついたときには出発した後だった・・・・。

伊丹行き最終便に振り替えてもらうも、
福岡空港で1時間半待ち・・・・。
伊丹に着いたときにはすでに21時。
そこからリムジンバスの最終で三宮へ。

子どもたちはバスの中で夢の中へ・・・
三宮についてたたき起こされた子どもたちは
超機嫌が悪い・・・。
泣き喚く子どもを抱えて今度はタクシーで神戸空港へ。

神戸空港で車に乗り、
家に帰ったときには22時半っす・・・・。
死にました。
バカンスしに行ったはずなのに、
帰ってきたときには相当の疲労・・・・。
旅行の半分は空港で終わった今回の旅でした・・・・。


台風のバカヤローーーーーーーー!!!
[PR]
by cafe-ldk | 2010-09-03 10:41 | travel
沖縄2日目。

天気悪くなるって予報だったけど
朝からピーカン!
3日目には台風が近づくって言っていたので、
ほんまは水族館に行く予定が、
せっかくの天気なのでビーチにいくことに。

今年は、初めて古宇利島へ行くことに。
ここはくるまでいける離島。


b0179266_9584821.jpg


b0179266_9594986.jpg



この景色!!!
テンションあがる!!



初めてだから、ダメだったら帰るかと思っていたけど、
ここはよかったよ~~~!
駐車場も、ご飯食べるところも
トイレもちゃんとあって、
子連れでも安心して楽しめます。


b0179266_1013162.jpg



天然のビーチなので、魚が見れるし、
ウニがいっぱいいるので、
海に入るときはサンダルはいてないと危険だそうです(笑)
今日は中潮だったので、あまり潮がひかなかったけど、
普段は橋げたのほうまで行けちゃうくらい
潮がひくらしいです。


b0179266_104639.jpg



お決まりの砂埋め。
パパをふたりで埋めました。
娘は意味がわかっておらず、
パパの顔面に砂をぶちまけてたけどね~(笑)

娘よ、よくやった!!(爆)


近くの海が見渡せるお店でお昼ご飯。

b0179266_1063162.jpg


沖縄といえばこれ

b0179266_1073144.jpg


ブルーシールアイス。
美味しい!
ラムネ入ってるやつ、めちゃウマでした。

散々遊び倒した子どもたちは、
車に乗せたとたんに爆睡。
でも、ホテルへ帰り目が覚めると再び元気になり、
ホテルのビーチで遊びはじめる。

子どもって、ほんま元気だね~!!!
[PR]
by cafe-ldk | 2010-09-03 10:00 | travel