<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0179266_14515856.jpg

あいにくの雨の篠山です。
雨に弱い篠山。
人もまばらです。


今週のランチは、北欧風ミートボールランチ。

北欧のパンが3種類から選べます。

ライ麦や天然酵母パンなど、
北欧らしい酸味のあるハード系パンです。

なくなり次第終了なので、是非!!
[PR]
by cafe-ldk | 2010-06-26 14:51 | Food
万博公園で開催された

『北欧の音楽ピクニック』

に行ってきました。
心配されたお天気もなんとか、ギリギリもち、
(途中ちょっと小雨はあったけどね)
まさに、北欧時間という感じの
ゆる~~~~い時間と空間のイベントでした。


ラップランドに住むサーメの人々が使っているテント「ラーブ」があったり


b0179266_7385818.jpg



特大ダーラヘストがあったり、

b0179266_7402169.jpg



森のステージでは、北欧音楽がゆるりゆるりと

b0179266_741824.jpg




これで、天気がいい新緑の季節だったら
もっと気持ちよかっただろうなぁと思いつつ・・・・。

いつも大変お世話になっている
HEJSANも出展されていました。
今年の夏至Tもめっちゃかわいかったです!!

本当は、最後までいたかったけど、
子ども達が限界で、
お昼ごはん後に帰りました。

こういう北欧のゆるいイベントが
もっと増えたらいいのになぁ。
[PR]
by cafe-ldk | 2010-06-21 08:48 | 雑談
今週末、19日(土)、20(日)は
イベント参加のために、お店をお休みさせていただきます。

みなさまには、ご迷惑をおかけいたしまして、
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


北欧雑貨+cafe LDK. 
[PR]
息子の小学校ではプール開き。

もう、夏かぁ・・・。

でも梅雨だからなかなか入れず、

やっと今日、初めてのプール。

小学生の頃、プールの授業が楽しみだった。

でも、そのあとの授業がしんどかった。





やっと、映画『プール』を見た。



b0179266_10115112.jpg




『かもめ食堂』、『めがね』に続くゆるゆる映画。

友人が酷評だったので、期待しないでいたけど、

私は、こういう空気感が好きだ。



『理由なんて、愛ひとつで十分だ』



そうかもなぁと思えてしまう空気感。

幸せな気持ちになった。
[PR]
by cafe-ldk | 2010-06-17 10:14 | 雑談
週末は、とても天気が良く、
気持ちの良い篠山でした。

1周年をむかえ、といっても
特別普段と変わらないLDKなのですが、
1年間、なぁなぁにしてきたバックヤードを
少しキレイに片付けました。

1周年だし、盛大にしたらええやんって
友だちに言われたけど、
まだまだ1年。ひよっこです。
そして、この1年は、皆様のご来店あっての1年です。
5年、10年続いたら、
盛大にはしゃがせていただきます(笑)


いつもご贔屓にしていただいている、
近所のお花屋さんのスズちゃんから、
ステキなお祝いの花束をいただきました!

b0179266_3422295.jpg


私の大切な人が、大好きだった花。
「ひまわり」
私も大好きなので、とってもうれしいです。

お店に飾るのがもったいなくて(笑)
家に飾ることにしました。
大切な人の写真の隣に。

でも、うちには、たいそうな花瓶がないことに気がつく・・・・。
ペットボトルがちょうどいい大きさだったので、
まわりを包装紙でかくして、
即席の花瓶のできあがり!


b0179266_345419.jpg



花は、家でもよくいけてるんだけど、
やっぱり」ひまわりみたいな元気な花があると、
部屋の中も生き生きしてきます。


LDK.2年目は変化の年になりそうです。
いろんな面でやれていないことがたくさんあり、
それをひとつずつ、形にして行こうと思います。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
明日6月6日で、cafe LDKは1周年を迎えます。

この1年間、多くのお客様に支えられ、
2年目を迎えられますこと、
本当に、ありがとうございます!!
これからも、初心を忘れず、
お店作りに励んで行きたいと思いますので、
よろしくお願いします!

そして、1周年を記念して、
LDKオリジナルブレンドコーヒー豆を
販売いたします。

1st Anniversary Blend 『DOMINGO』 100g 580円です。

5,6日に限り、先着20名様に限り、
この『DOMINGO』を試飲いただけます!
是非、お越しの際はBlogを見たとお声かけください!!


それから、6月のマンスリーSweetsは、

『パンナコッタ マンゴーソース』です。

旬のマンゴーを使った、
初夏にふさわしい、見た目もお味も『夏』なデザートです。
是非、お試しください!

パンナコッタマンゴーソース 480円
[PR]