<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週、暖かいと思ったら、

今週はまた真冬に逆戻りでしたね!

皆さん、風邪など引かれてないでしょうか?


我が家はみんな風邪は大丈夫ですが、
娘が水疱瘡を保育園からいただいて来ました。

かさぶたになるまで軟禁生活です…。

そんな訳で、明日は旦那ちゃんも仕事なので、
お店をお休みさせて頂きます。

いつもご迷惑をおかけいたします。

日曜日は元気に営業予定です!

よろしくお願いします。





★北欧雑貨+cafe LDK.★
http://www.cafe-ldk.cc
[PR]
暖かい日が続くと、
うっかり冬だった事を忘れてしまいますね!

いつもは2月くらいに
北海道へスノボー旅行へ行くので、
2月は『The 冬』って感じがするのですが、
今年は息子の入学準備やらがあるので、控えました。

なので、暖かい神戸にいると、
なんだか感覚がおかしくなります。


さて、今週末の営業ですが、
大変申し訳ございませんが、
13日はお休みをいただきます。

篠山市民ミュージカルのお手伝いに終日出ております。

お時間のある方は、是非、
田園交響ホールまで足をお運び下さい!

市民の皆さんが作り上げたミュージカル、
とても素晴らしく、感動する大作に仕上がっております!


14日は通常通り営業しております。

北欧展も残すところあと半月になりました。

是非、ぷらっとお立ち寄り下さいね!!
お待ちしています。





★北欧雑貨+cafe LDK.★
http://www.cafe-ldk.cc
[PR]
b0179266_20145789.jpg

今日はポカポカいい陽気で、
久々の休み!
ほんと毎日仕事にボランティアに学校にで、
全然休みないから、家の中がめちゃくちゃ(泣)

今日は片付けの1日。

IKEAで大型クローゼットを購入したので、
早速組み立てて、洋服の整理。
まずは旦那のから。


って整理してたらあることに気がついたよ…。


シャツ系は全部チェック柄。


どんだけ~!?


結婚してからは、旦那の服は全て私が選んで、買う。
だから、趣味偏りすぎっっっ!


40歳のおっちゃんなのに、
若ぶった格好をさせられて、
かわいそうな旦那ちゃん。


ちなみに、旦那は元チェッカーズの鶴久にクリソツ(笑)

チェッカーズがチェック柄かよっっ!
ほんまもんかっっ!!




★北欧雑貨+cafe LDK.★
http://www.cafe-ldk.cc
[PR]
by cafe-ldk | 2010-02-09 20:14 | 雑談
あっという間に2010年ももう1月が終わっちゃいましたよ~!

もう、ほんとはやっっっ!


2月のコーヒーは『ハニーコーヒー』です。

その名の通り、優しい甘みを感じられるコーヒーです。
バレンタインにもぴったり!

バレンタインと言えば、
今月のスウィーツは『ガトーショコラ』。
甘さとほろ苦さの絶妙なバランスを
お楽しみ下さい!

こちらもバレンタインにぴったりですよ~!

そして、今週のLDKランチは、
『フィンランド風サーモンスープランチ』600円です!


週末も寒くなるみたいなので、
ほっこり温まりに来てくださいね~!


★北欧雑貨+cafe LDK.★
http://www.cafe-ldk.cc
[PR]
b0179266_9333767.jpg

久しぶりに東京に行ってきました。

2日から開催されるギフトショーに行くのと、
友人に会うのが旅の目的。

午前中に家の事と用事を済ませて、
昼過ぎの新幹線に乗り、夕方品川に着いてビックリ…。


サムイ…。


東京やし、暖かいやろって勝手に思って薄着で出かけてきてしまった…。


定時で仕事をあがる友人を待ちながら、
久々にお買い物!
やっぱり東京は選択肢がいっぱいで楽しいね♪

友人がやってきたので、気になる服を友人に試着してもらう(笑)
客観的なイメージって大事だから、
いつも友人に合わせてみてから買います(笑)

可愛かったので、購入しましたー。
今年初の春物(カーデ)!

ほんまは映画を見る予定だったけど、
とりあえず吉祥寺に移動したら、


外は吹雪…。


どうりでサムイわけです。
雪国ばりにしっかり降ってるし(泣)


サムイし、お腹空いたしとりあえずメシー!!って事で、

北欧料理の店を探す。
(意外と吉祥寺は北欧系の店多いんですよ~!!)

が、月曜日定休…。
ついてない私たち…。

と思いきや、その手前にお味噌の専門店を発見!!

友人は、以前仕事で取材したことがあったけど、
お店は未体験って事で、味噌に決定。

この選択、吉と出るか凶とでるか…。


つづく…。



★北欧雑貨+cafe LDK.★
http://www.cafe-ldk.cc
[PR]
by cafe-ldk | 2010-02-03 09:33 | travel
b0179266_16592569.jpg

b0179266_16592584.jpg

『冬の北欧展』〜フィンランドで出会ったもの〜

が始まります。

ストックホルム展に引き続き、
12月の旅で出会ったものを展示販売いたします。

現地でしか買えない限定アイテムや
ARABIAのアンティーク、ムーミンアイテム、
マリメッコの郵便用のBOXなどなど、

是非この機会にご覧ください!

まだまだすべての商品が出し切れていないので、
随時、商品が変わりますのでお楽しみに!

また、メニューの方も北欧の度で出会ったメニューを
取り入れていきたいと思いますので
お楽しみに!!
[PR]