<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月7日(土)
8日(日)

チルドレンズミュージアムでのイベント開催のため
お休みになります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

是非、イベントのほうにご参加くださいね!
お席残りわずかです!




11月3日(火・祝)

営業時間が変わります。
11:00~18:00→12:00~17:00に変更になります。
ご注意ください。
また、この日は祝日特別メニューでの営業になります。
お子様用のカレーなどのご用意がございません。
ご迷惑をおかけいたします。
[PR]
半年間続いた丹波篠山上400年祭が
ついに今日フィナーレを迎えました。

といっても、これといって、そんなに、
盛り上がってた!?

そんなわけでフィナーレはやっぱり花火


b0179266_23211491.jpg



↑みにくいっっ!!
左上が花火っす。

ひとつの事に終わりが来ると、
なんだか寂しくなっちゃうね~。
でも、cafe LDKはこれからっすよ。


そんな夜にはこの曲がぴったし!




久しぶりに聴いたけど、
やっぱり名曲ですな~~~~。


今日もたくさんのお客様にご来店いただきまして
ありがとうございました。
今週、チーズケーキ、増量中です。
数に限りがございますので、お早めに!

そして、初めて作ったこれ。


b0179266_23235414.jpg



マカロン。 2個で210円。


あんまり好きじゃなかったけど、
自分で作ったマカロンはおいすぃ~~~♪
こちらも明日特別販売。

近頃、偏頭痛&貧血に悩まされていますが、
明日も元気にがんばります!
[PR]
by cafe-ldk | 2009-10-31 23:26 | 雑談
b0179266_1021194.jpg

「7777」

車のメーター。

5ヶ月で7000kmかぁ〜。
結構走ってんなぁ。

篠山への相棒。

何かいいことおきないかなぁ(笑)
[PR]
by cafe-ldk | 2009-10-27 10:21 | 雑談
この1週間で急激に寒さが増してきましたね!
私の住んでいる神戸ではさほどではないのですが、
篠山は、寒い!!
お店の中にいても寒い!!!
そろそろ半そでの制服がしんどくなってきました(汗)
冬の制服を考えなくちゃ!

さて、冬に向けて(!?)新しい雑貨が入荷しています。
チェッケラッ!(ふるっっっ!)

b0179266_045941.jpg


HEJSANオリジナルミニトートバック 1890円

まずは、Tシャツが大人気のHEJSANに、
NEWアイテム登場です!!
HEJSANオリジナルミニトートバック。
ちょっとしたおでかけにぴったりのサイズですよ~!
ロゴのカラーはピンク・グレー・ブルーです。




b0179266_071283.jpg



木蓋 耐熱ガラスキャニスター 1990円

ガラスに木の蓋が付いていることで、あたたかさを感じるキャニスターです。
お砂糖やクッキーなどを入れておけば、おしゃれなカフェスタイルを演出できます。
蓋にはシリコンのパッキンが付いているので保存性もばっちりです。
ガラスは耐熱性なので、いろいろと活躍できそうですね。



b0179266_0105648.jpg



メープル ヒメスプーン・ヒメフォーク  各540円

口当たりが優しく、温かみのあるメープルのヒメスプーンとフォークです。
デザートやコーヒーを混ぜるのにちょうどいいサイズです。




b0179266_0131790.jpg


アカシア シュガーポット 1890円

木製シュガーポットです。キャンディーやお砂糖なんかをいれるのに便利。
いつものガラスジャーから、木製にするだけで、また違った印象になりますよ。
茶筒の代わりにもできそうです。


いづれも入荷量は少量なので、
是非、お早めに!

そして、12月には、北欧雑貨仕入れ旅行と称して、
8日間ほど、フィンランドとスウェーデンを廻ってきます!
いろんなアンティークショップで掘り出し物を見つけてきたいと思いますので、
是非、お楽しみに~!

って、子どもほったらかして、
旅行って、親に言ったら怒られそうだわっ・・・・
[PR]
実は、22日に東京に行ってきました。

前日、マンションの隣のうちで
明け方(22日の)まで飲みながら相談にのり、
6時に起床し、息子の弁当を作る。

7時過ぎに家をでて神戸空港から
羽田へと飛行機へ。
羽田から、渋谷へ直行。
久しぶりにハチ公前で待ち合わせ(笑)

なつかしの田園都市線にのり、駒沢まで。
何度来ても胸がキュンキュンしてしまう、
青春をすごした街。

とりあえず、週末になると必ずいっていた、
タイカレーのお店 ピキヌー へ

やっぱり辛いけど、うまい!
でも、今回はびびってチキンカレーは挑戦せず。
3回くらい食べたことあるけど、辛すぎてあとでちょっと具合が悪くなる(汗)
普段汗のかかない旦那が、これを食べると
ポタポタ汗をかくほどの辛さ・・・。

おなかいっぱいになったところで、ちょっとお散歩。
若い大学生がわんさかわんさか沸いてくる
駒澤大学を横目に、えっちらほっちら自由が丘方面へ。

そして、カフェブームの火付け役。
m-floの歌にも登場したことのある、
別名東京の食堂、 バワリーキッチン へ

ここは、仕事で帰りが遅くなったときのご飯屋。
遅くまでやっているので、重宝しました。
でも、夜中でもめっちゃ混み混みやったのが難点だけど。
でも、がっつり食える、そしてうまいお店。

そこで、デザートを頼む。
私はシューwithアイス。連れはフレンチトースト。

がっつりなのを忘れていた・・・。
出てきたアイツは、ビックなデザート・・・・。


b0179266_0332839.jpg


ちなみにフレンチトーストも
分厚いトースト4枚でてきちゃったからね・・・・。
そして、食べ切れなかったらお持ち帰りようにしてくれますよ~!
ecoだね~~~。


そして、カレーとデザートで満腹になったにもかかわらず、
駒沢最後は私の大好きな rice cafe

お茶だけのつもりが、結局フライドポテト、明太子マヨ和えを食べました。
ポテトもめちゃうまよ!
いろんなディップを試してみてくださいね~。

そして、本日のメインイベントは
代官山での私の「青春」のアーティストのライブ♪
いや~、やっぱり、青春はいいね~~(笑)

そして、ライブ終了後、ライブを見に来ていた
遠征組みの打ち上げにちょこっとだけ参加して、
渋谷24時初の夜行バスに乗り、
前日ほとんど睡眠をとっていないのと、
ライブではしゃぎ疲れたのと、
ほどよい酒が相まって、
大阪まで爆睡で帰ったのでした、チャンチャン。


考えてみたら、えらい 濃い~わ。
[PR]
by cafe-ldk | 2009-10-22 00:18 | 音楽
b0179266_22846.jpg

10月17日・18日は篠山は春日大社祭です。
祇園祭のミニ版らしいですよ〜。

本日は夕方ころから、お店の前を威勢の良い声をあげて
若い衆が神輿を担いでいました。

そして久しぶりのBar LDKも開催!

明日は朝からお祭り騒ぎらしいので、
とても楽しみです!

スウィーツは限定スウィーツ、

☆2層のチーズケーキ
☆丹波栗と丹波の黒豆のロールケーキ

をご用意して、皆様のご来店を心よりお待ちしています!
[PR]
b0179266_933992.jpg

この連休、息子の幼稚園最後の運動会でした。

神戸に越してきて2年。
去年はお友達の名前もあまり知らなかったけど、
ずいぶん分かるようになりました。

って、私がね(汗)


今年も運動会係、やってきましたよー!!
っつっても子ども達をトイレに連れて行くくらいの
仕事ですけどね(笑)

年長さんはこの日のために
鼓笛のスパルタ練習を耐えてきたので、
とても素晴らしい演技でした。

家ではドラ息子が、言われた通りに頑張ってる姿に、
涙が溢れてきました(泣)

親バカですね〜!!

ついこの前まで(言い過ぎ?)私が応援される方だったのに、
今や、親として運動会に参加してるって、
まだ変な感じがします。


お店は2日間お休みをいただき、
ご迷惑をおかけしました!

今週末は春日神社のお祭りです!
LDKは営業時間を延長して、
皆様をお待ちしております!

丹波の秋の味覚満載のスウィーツもご用意しておりますので、
是非遊びにいらして下さいね〜!!
[PR]
by cafe-ldk | 2009-10-13 09:33 | 雑談
10月になったと思ったら
あっという間にもう2週ですね。
早い早い・・・。

台風もあっという間に去って、
今週末は三連休!
篠山は「味祭り」です。
秋の篠山の実りを満喫しに来てくださいね!

せっかくの味祭りなんですが、
我が家は子どもたちの運動会で、
明日10日の土曜日のみの営業となります。
そして、明日はキッシュランチがお休みです。
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

そして、そして、来週の土日は
春日神社のお祭りです!
京都の祇園祭さながらの山鉾が
篠山の町を壮大に走りますよ。
是非、見に来てくださいね~~~!
[PR]
明日は黒豆解禁日だそうです!

今、売られているのは、
ちゃんとした篠山産のじゃないそうですよ(汗)


解禁日に合わせて、
LDKでは定番のチーズケーキに
甘く煮た丹波の黒豆を入れました!

それから超レアな「黒豆ビール」も
明日入荷します!

黒豆ビールは、味の品質保持期限が
2ヶ月と、極端に短いため、
入荷量も少しです!

是非、丹波の黒豆を満喫しに、
篠山に遊びにいらしてくださいね!!
[PR]
b0179266_1894327.jpg

b0179266_1894399.jpg

b0179266_1894332.jpg

b0179266_189431.jpg

スウェーデンで生まれたBRIOに、
新しい仲間が増えました!

・BRIOマグネット式スタッキングトレイン 2600円

磁石が内蔵されたウッドブロックを
好きに組み替えて、自分だけの汽車を作ろう!

・BRIOハンマーアップル 2300円

力の加減をトレーニングするのに役立つ知育玩具。
ハンマーはリンゴをかじった後の形になっていて、
遊び心満載!


※こちらの商品は現在取り寄せになります。

・ウサギさんのモバイルフォン 3500円

子どもが大好きな携帯トイに、かわいいウサギのストラップがつきました!


お店に実物も用意してありますので、
是非、遊びに来てくださいね!!
[PR]