<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

cafe LDKの雑貨部門 zakka LDKでは、

キャスキッドソンが続々入荷しています。

来週には、ネイルケアセットやかわいい鏡なども入荷予定です!

是非、見に来てくださいね!

b0179266_0502060.jpg

[PR]
土曜日の西町の縁日は、
あいにくのお天気にもかかわらず、大盛況でしたね!
ゆっくり散策したかったし、KENTさんや、バチコンドーさんの
ライブもみたかったなぁ~~~。

週末限定にお出しした、
「丹波黒豆ロールケーキ」と「丹波栗ロールケーキ」は
大変好評をいただきました!

このロールケーキは
私の通っているパティシエの学校の先輩である方が
この日のための特注で作ってくださったロールケーキです。

ki-kaさんいうお店を福知山でされております。
ネット注文も受け付けているので、是非、お取り寄せください!
ロールケーキはモチロン、チーズケーキもめちゃうまですよ!

来月、篠山ではでかんしょ祭りがあるので、
そのときにもお願いする予定です。
是非、cafe LDKのイベント限定スウィーツ、お楽しみに♪

日曜日は、お店に向かっている途中に
ゲリラ豪雨に見舞われました。
高速道路なのに、みんな30kmくらいしか出せず、
ワイパー最速にしても、全然意味がない雨でした。

そんな変な天気にもかかわらず、
お店に足を運んでくださった皆様、ありがとございました。
おかげさまで、おばんざいランチ、カレーランチともに完売でした!!

また、来週からはいつものLDKランチメニューに戻ります。
是非、遊びにいらしてくださいね!
[PR]
b0179266_13592531.jpg

今日はあいにくのお天気ですが、
ついに来ました、西町昭和縁日です!

Cafe LDKでは、西町昭和縁日特別メニューとして、
DELIランチをご用意してお待ちしています(*^o^*)

スウィーツも特別メニューで、

「丹波黒豆のロールケーキ」
「丹波栗のロールケーキ」(各500円)
をご用意してお待ちしています♪


しかしながら、こんな忙しい大事な日に、
私は親指の先を切り落としました(泣)

急遽縫ってきましたが、
店主のくせに一番役に立っていません( ̄○ ̄;)
[PR]
b0179266_032730.jpg



TRUCKのソファがきてからはや2週間。

さすがTRUCK。ものすごい人気です。

そして、みなさんよくご存知ですね!


あ、、TRUCKやぁ~~と

ためし座り、座ったところを写真撮影(笑)

こんなに喜んでもらえて、

長い時間まった甲斐がありました。


そして、みなさん必ずお聞きになるのが

お値段(笑)

たかがイス、されどイス。

たかがソファ、されどソファです。


しかしながら、この存在感。

このオーラ。

お値段以上、TRUCK(笑)


是非、TRUCKの心地よい座り心地を

味わいにきてくださいね~~~!
[PR]
深夜に近い23時のJR三ノ宮駅。

改札の前で見つめ合う若い二人。

電車入線のアナウンスが響くたび、

どちらからともなく改札へ一歩すすむ。

しかし、二人とも二歩目は出ない。

また見つめ合い、言葉は交わすことなく

はにかみ合う。

きっとまだ、改札の前で

彼らは見つめ合っているのだろう。




好きすぎて、

一緒にいる時間が愛しすぎて、

離れられない二人。

昔の自分を思い出して切なくなった。

そういう事がなくなったという事にではなく、

そういう時があったという事実に。
[PR]
by cafe-ldk | 2009-07-21 23:29 | 雑談
3連休、土曜日はお休みをいただきましたが、
日・月と多くのお客様にお越しいただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございます!

日曜日は、大学を卒業して依頼会う機会がなく、
お互い母親になり、年賀状でのやりとりだけになっていた友達が、
はるばる名古屋から遊びに来てくれました。

我が家の子どもたちも
お店に遊びに来ており、
ほかにもお子様連れのお客様もご来店され、
さながら幼稚園のような賑わいでした。

子どもたちって、ほんとすぐにお友達になれちゃうから、
いいですよね~~~。
目が合ったらお友達!大人もそうなれたら
世の中平和になるのじゃないでしょうか・・・・。

カフェをやるにあたって、
子どもに優しいカフェ、子育てしている
お父さん、お母さんの心休まるカフェを目指しています。

今日は、そんな理想が現実となった姿を
垣間見たいような気がします。
さらに改善して、すべての人に快適な空間になるよう、
頑張ります!!

そして、LDK始まって1ヶ月ちょっと。
はじめて、カレー、チーズケーキ、アップルパイが完売。
ありがとうございます。
さらにおいしさを追求して
頑張っていきますね~~~!

さて、西町の昭和縁日まで1週間をきりました!
今週の土曜日、篠山市の西町では、
大きな縁日が開催されます。
ライブイベントに、おしゃれな日本酒バー、
アーティストさんたちによるおされなお店等々、
楽しいこと目白押しです。

cafe LDKは人員を増員して、
営業時間も延長し、
さらに、メニューもパワーアップして
皆様のお越しをお待ちしております!!!


cafe LDK
[PR]
b0179266_22554120.jpg



「LOMO」が製造中止になってから、
トイカメラといえば、「HOLGA」
というくらい、メジャーになってきましたね。


ホルガ(Holga )は中国製の安価な箱形カメラです。
1982年に香港で生まれ、中国の労働者階級の人々の家族写真や
イベントを記録することを目的に、安価で大量に販売されることを目指していたそうです。
ホルガの語源は広東語の「好光(ホウグォン)」(とても明るい)でだそうです。


全部受け売りですんまへん・・・。


デジカメが当たり間になるつつある今、
フィルムカメラがブームだそうです。
カメラ女子人気ですね。
そういう私もフィルム派です。
今でも大事な時の写真はフィルムカメラで撮影します。

私の愛用はPENTAX SPとCANNON EOS KISSです。
LOMOも時々使っています。
モチロンHOLGAも!

やっぱりフィルムのよさは、
写真の味じゃないでしょうか。

って、写真なめたりしないでくださいね(笑)

フィルムにしか出せない色、空気感が好きです。
トイカメラはさらに予測不能な仕上がりが
大好きです。

篠山は城下町で、撮影スポットが
山ほどあります。
是非、LDKでHOLGAを購入して、
篠山の街を散策してみてください!

LDKにてHOLGAお買い上げのお客様で、
HOLGAで撮影した写真をお持ちくださった方には、
ランチのドリンクサービスいたします。

是非是非、この機会にトイカメラデビューしてみてください!
[PR]
b0179266_23222452.jpg

お店で出しているチッポグラフィアの
豆を使い、8時間以上かけてじっくり抽出した
アイスコーヒーを使って、コーヒーゼリーを作りました~!

夏限定!
是非お試し下さい!
[PR]
7月の店休日は

7月18日(土)です。

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。

なお、20日(祝)は営業しています。
皆さまのお越しをお待ちしています。
[PR]
b0179266_732429.jpg

先週末、お店が落ち着いた時間に、
クレームブリュレを作りました。

生クリームがふわとろの食感に、
パリパリサクサクのカラメル!

配合は至ってシンプルなのに、
めちゃウマです!
(手前味噌ですんまそん)

なので、クレームブリュレも
LDKスウィーツに仲間入りです!

しかしながら、1日、最大で3個とさせていただきます。
また、ランチタイムが忙しい時は、
仕込みが厳しいので、
これまた、人員、時間的に余裕のある時のみです。

いい加減でスミマセン(笑)


メニューにはまだ登場してないので、
あるか否かは遠慮なく聞いて下さいね瀨

ふわとろクレームブリュレ ¥500
[PR]