カテゴリ:雑談( 43 )

夏休みもあと2週間ちょっとですね。
始まる前は長いなぁー
って思ってたのに、始まってしまうと
あっという間にすぎてしまいます。

夏休み中も、お店と仕事とで、
なかなか家族サービスが
できる日がとれず、
子どもたちもいつもと変わらない
休日を過ごすことが多かったので、
前回の日曜日に、お店のお休みを
いただいて、
家族+私の親友と、鳥取に
一泊の旅行に行って来ました!

はじめは四国の予定でしたが、
放射能が、気がかりだったので、
急遽、日本海に変更しました。

初めての鳥取。
まずは、鳥取砂丘に行きました。

b0179266_2391172.jpg


とても素晴らしい景色で、
日本とは思えない感動でした。
子どもたちも喜んで…


b0179266_2391797.jpg



と思いきや、
あまりの暑さにみんなでヘロヘロに(´Д` )
砂丘は真夏に行ってはいけませんねw

急いでクールダウン

b0179266_2392747.jpg



その後、鳥取港にある市場に
寄りました。
子どもたちは、疲れて車のなかで
パパとお留守番。


b0179266_2393998.jpg



魚介が安くて、
美味しそうでした(^-^)/
海鮮丼を、明日食べようと誓って、
一路旅館に。


今回は浜村温泉という、
少し寂れた温泉街の旅館に泊まることに。
建物はよく温泉街にありがちな
感じの旅館でしたが、
従業員の方々が、とても感じのよい
人たちばかりでした!

浜村温泉街は
とてもノスタルジックな街並みです。


b0179266_2310481.jpg


b0179266_23101578.jpg


駅前と、近くの公園には
足湯もありましたよ!



b0179266_23102355.jpg


b0179266_23103150.jpg



旅館には露天風呂、
貸切露天風呂、
五右衛門風呂など、
お風呂も充実しており、
とてもよかったです。

何より、夕食が豪華!



b0179266_23104144.jpg


b0179266_23105080.jpg


岩ガキは、大きいのが一人に一個!
私は貝アレルギー、パパは、
会社でカキを食べてはいけない
指令が出てるので、
友人が3つを堪能しました( ´ ▽ ` )

豪華な食事で、食べきれなかったのが
残念でした…。


2日目は、浜村温泉からほど近い、
因幡の白兎で有名な、
白兎海岸に海水浴に。

日本海、とてもキレイなんですねー!
今まで知りませんでした(´Д` )
去年は、嫌がって近づけなかった
下の子も、今年はノリノリで
海を堪能しましたよ!
上がりたくないと言うくらいでした。


b0179266_2311188.jpg


子どもの成長は早い!

私たちは、優雅に
キレイな海をつまみに
美味しいビールを頂きましたw


b0179266_2311109.jpg



子どもたちも喜んでくてれ、
私たちも、とっても癒された
今回の旅。
ずっと運転のパパは
お疲れの旅だったかな…。

また、鳥取にも行きたいし、
家族みんなでどこかに
遠出したいですねー(^-^)/
[PR]
by cafe-ldk | 2011-08-16 22:48 | 雑談
来週、お店でDJしてくれる
鈴木健太が所属しているバンド、


『D.Wニコルズ』


一度、だまされたと思って
聴いてみてください!
心のものすごい深い深い所に
響く音楽です。

http://www.dwnicols.com/index.html
[PR]
by cafe-ldk | 2011-05-27 22:12 | 雑談
本日は、結婚式出席のため、
おやすみさせて頂きます。
[PR]
by cafe-ldk | 2010-11-23 07:54 | 雑談
b0179266_12412119.jpg

明日はあじさいボールリースのワークショップです!

本日いっぱい受け付けしてますので、
まだの方は是非!!

材料費込 3000円。(ドリンク・お茶菓子付)


そして、3週に渡って開催されてきた
『ササヤマルシェ』も、明日が最終日です!

TRITONをはじめとした、
おしゃれなショップが篠山に集結しています!

こちらもまだの方は是非!!
[PR]
by cafe-ldk | 2010-10-23 12:41 | 雑談
b0179266_12511165.jpg



どんなに急いでいても、
必ず立ち寄ります。

この景色の中での一服は、
なんとも言えない幸せ。

山とみどりと無音の世界が、
力を与えてくれます。


三連休も最終日。
本日は16時閉店です。

北欧のパンマルシェ。
残り2つになりました。
お早めに!
[PR]
by cafe-ldk | 2010-10-11 12:51 | 雑談
息子が久しぶりに熱を出す…。

本日、急なおやすみ、スミマセン。

明日はあけれると思います。

私の方も、ちょっと心が体調不良…。

ここ2週間。

浮き上がれないでいます。
[PR]
by cafe-ldk | 2010-09-17 14:08 | 雑談
何年ぶりだろう。

朝焼けを見るなんて。

たいがい、目が覚めた頃には

お日様は空から見てる。



六甲アイランド大橋からみた朝焼け。


b0179266_13191472.jpg



わかりにくいね(笑)




なにか、

こう

開かれた気がする。
[PR]
by cafe-ldk | 2010-09-12 13:20 | 雑談
最近の篠山の中で一番好きな場所

今田。(←「こんだ」と読みます)


b0179266_13103912.jpg




私の生まれ育ったところのように

視野全体に広がる田園。

ここでは、何もせずに2時間はいられますね(笑)

青々しかった稲たちも。
9月に入り、急速にGOLDに。

青のじゅうたんからGOLDのじゅうたんにかわり、
夏の終わりをひしひしと感じます。



b0179266_13131487.jpg




そして、もうすぐおいしいお米が食べられます(笑)
舞鶴にあるLDK農園のお米は
すでに刈り取りも済みました。
来週のランチでは、おいしいお米をご提供できると思います!
お楽しみに!



b0179266_13155996.jpg

[PR]
by cafe-ldk | 2010-09-12 13:16 | 雑談
b0179266_16421227.jpg

今年来ました!!

デカンショ祭り!

今年は踊りの輪に参加予定です(笑)

踊り、全然知らんけど…。



今週はお盆のため、
日曜日のみ営業します。
ご迷惑おかけします。

plug吉成さんに負けじと、
月末までにあと4kg減目指しています(笑)
[PR]
by cafe-ldk | 2010-08-12 16:42 | 雑談
万博公園で開催された

『北欧の音楽ピクニック』

に行ってきました。
心配されたお天気もなんとか、ギリギリもち、
(途中ちょっと小雨はあったけどね)
まさに、北欧時間という感じの
ゆる~~~~い時間と空間のイベントでした。


ラップランドに住むサーメの人々が使っているテント「ラーブ」があったり


b0179266_7385818.jpg



特大ダーラヘストがあったり、

b0179266_7402169.jpg



森のステージでは、北欧音楽がゆるりゆるりと

b0179266_741824.jpg




これで、天気がいい新緑の季節だったら
もっと気持ちよかっただろうなぁと思いつつ・・・・。

いつも大変お世話になっている
HEJSANも出展されていました。
今年の夏至Tもめっちゃかわいかったです!!

本当は、最後までいたかったけど、
子ども達が限界で、
お昼ごはん後に帰りました。

こういう北欧のゆるいイベントが
もっと増えたらいいのになぁ。
[PR]
by cafe-ldk | 2010-06-21 08:48 | 雑談