カテゴリ:音楽( 6 )

最近の通勤音楽は「D.Wニコルズ
夏になると、切ない思い出でいっぱいになるから、
なぜかD.Wニコルズが聞きたくなる。

そうすると、ものすごく切なくなって、
泣いてしまう。色んなことを思い出す。
思い出は色あせてしまったけれど、
あの頃からの想いは色あせていない・・・。
ニコルズの歌を聴くと、そんな気持ちになる。

そんなD.Wニコルズ。
今日は和歌山マリーナシティで開催された
FM802のイベント「Seaside Pleasure
に出演しておりました。
私もお店にいく途中の車の中でちょこっと聞いていたんだけど、
ニコルズが出てるとこは、仕事中で聞けなかった・・・・


去年、メジャーデビューした時にも
ブログに書いたけど
ほんまに、ええんですわ!
Vo.のだいちゃんのやさしくて、POPで、深い声。

ド・ストライクっす!(笑)

ニコルズは、インディーズの「愛に。」から好きで、
ちょいちょい聴いていたんですが、
最近になってびっくりするつながりを見つけて、
さらにさらにお気に入り♪

なので、お店にもフライヤーおいてるんですが、
今日、お茶しに来てくださったお客様が、
フライヤーを手にとって、
「D.Wニコルズだ~~!」と。

知ってますか!?と聞くと
今日のFM802のイベントをラジオで聴き、
ニコルズのライブを聴いて、
気になっていたとのこと。

こんなところでもつながった!

なんだかうれしくて、
今日も夕暮れのお気に入りの田舎道を通りながら、
ニコルズを聴いて、泣きながら帰るのでした(笑)



[PR]
by cafe-ldk | 2010-07-19 23:34 | 音楽
実は、22日に東京に行ってきました。

前日、マンションの隣のうちで
明け方(22日の)まで飲みながら相談にのり、
6時に起床し、息子の弁当を作る。

7時過ぎに家をでて神戸空港から
羽田へと飛行機へ。
羽田から、渋谷へ直行。
久しぶりにハチ公前で待ち合わせ(笑)

なつかしの田園都市線にのり、駒沢まで。
何度来ても胸がキュンキュンしてしまう、
青春をすごした街。

とりあえず、週末になると必ずいっていた、
タイカレーのお店 ピキヌー へ

やっぱり辛いけど、うまい!
でも、今回はびびってチキンカレーは挑戦せず。
3回くらい食べたことあるけど、辛すぎてあとでちょっと具合が悪くなる(汗)
普段汗のかかない旦那が、これを食べると
ポタポタ汗をかくほどの辛さ・・・。

おなかいっぱいになったところで、ちょっとお散歩。
若い大学生がわんさかわんさか沸いてくる
駒澤大学を横目に、えっちらほっちら自由が丘方面へ。

そして、カフェブームの火付け役。
m-floの歌にも登場したことのある、
別名東京の食堂、 バワリーキッチン へ

ここは、仕事で帰りが遅くなったときのご飯屋。
遅くまでやっているので、重宝しました。
でも、夜中でもめっちゃ混み混みやったのが難点だけど。
でも、がっつり食える、そしてうまいお店。

そこで、デザートを頼む。
私はシューwithアイス。連れはフレンチトースト。

がっつりなのを忘れていた・・・。
出てきたアイツは、ビックなデザート・・・・。


b0179266_0332839.jpg


ちなみにフレンチトーストも
分厚いトースト4枚でてきちゃったからね・・・・。
そして、食べ切れなかったらお持ち帰りようにしてくれますよ~!
ecoだね~~~。


そして、カレーとデザートで満腹になったにもかかわらず、
駒沢最後は私の大好きな rice cafe

お茶だけのつもりが、結局フライドポテト、明太子マヨ和えを食べました。
ポテトもめちゃうまよ!
いろんなディップを試してみてくださいね~。

そして、本日のメインイベントは
代官山での私の「青春」のアーティストのライブ♪
いや~、やっぱり、青春はいいね~~(笑)

そして、ライブ終了後、ライブを見に来ていた
遠征組みの打ち上げにちょこっとだけ参加して、
渋谷24時初の夜行バスに乗り、
前日ほとんど睡眠をとっていないのと、
ライブではしゃぎ疲れたのと、
ほどよい酒が相まって、
大阪まで爆睡で帰ったのでした、チャンチャン。


考えてみたら、えらい 濃い~わ。
[PR]
by cafe-ldk | 2009-10-22 00:18 | 音楽
あさって、9月9日は

2009年9月9日

サンキューの日。

ちなみに、私たちの結婚記念日は

3月9日。

サンキューの日。

え?

いらない?

そんな情報は?




んで、あさって9月9日にメジャーデビューが決まった

D.Wニコルズ


b0179266_1127307.jpg



一押しです。

いいです!

2009年9月9日発売「マイライフストーリー」。

これもまたいい感じです。

ライブオファー中です。

来てくれるといいなぁ。
[PR]
by cafe-ldk | 2009-09-07 11:25 | 音楽
「音楽」

音を楽しむ。



神戸WYNTER LAND 3周年記念イベントに行ってきました。

世界のフィールドで活動されている、
上田正樹さんのライブからスタート。

カッコイイです!
おっちゃん好きの私ですが、
かなりカッコイイおっちゃんです!

歌はとても強いメッセージを持っていて、
ソウルで歌い、パワフルで、
心にズンズン響く。


日本にいると、オリコンに入ってなきゃいけないのか?
売れていないといけないのか?
と錯覚するとおっしゃっていました。

確かに、日本にいると、こうでなきゃというのが
多すぎる気がします。
誰かが作り上げた定説に、
右へならえとついていく。

おかしいと気づいた時、
本質が見つかり、楽しむ事を知るんじゃないでしょうか。


続いて、憂歌団の内田勘太郎さん。
「それいけノンタック」みたいな
かわいいメガネが印象的です。

沖縄在住って事で、沖縄弁なんやけど、
沖縄弁って私のいなかの方言にそっくりです!
「○○なんさ~」ってやつ。


勘太郎さん、ギターうますぎっ!


そして、JUN SKY WALKER(S)から寺岡呼人さん。

「酔いどれ天使」と「大人」を勘太郎さんとやり、

その後、スペシャルゲスト


ムッシュかまやつ登場!!


かまやつさん、70歳だそうです(゜∀゜;ノ)ノ

かまやつさんと言えば、
大学生の頃、市ヶ谷(半蔵門より)で
よく見かけました。
とても70とは思えないかっこよさ。
ギターも変わらずパワフル。
いい歳の取り方ですなぁ!


そして、みんなでセッション。

個々に活動している音楽家が、
顔を合わせて音を合わせる。
そして、それは音を楽しむ音楽となり、
聴く人たちをハッピーにする。


不思議です。

好きな感じでやっちゃってって一言で、
みんなそれぞれ好きにやってるのに、
それはひとつの音楽になる。

技術はモチロンですが、
何より、音を楽しむ事を知っているから出来るんでしょうね!

うらやましい!!
[PR]
by cafe-ldk | 2009-06-17 23:24 | 音楽
1000000人のキャンドルナイト2009@大阪にいってきました。

b0179266_2252989.jpg


夏至と冬至の1年に2回、
明かりをけして、ろうそくを灯し
「ためいきのようなひととき」を過ごそうというイベントです。

一番の目的は、
カフェでライブを依頼している
ハシケンハマケンさんのライブを見に行くことです。

CDでは聞いたことがあったのですが、
ライブはまだ未体験だったので、行って来ました。


いい!!!
いいです!!!!

ライブ自体おもしろくて、飽きないし、
それ以上に歌がいい!音楽がいい!
キャンドルの明かりの中で
心地よい世界が広がりました。

都合をぜひあわせて、お店でライブをしてもらいたいと思っています。
ちょこっとだけ、ハシケンさんにも、
直接ライブのお願いのお話をさせていただけました!!

絶対、サイコーのライブになると思うので、
みなさん、聴きに来て下さいね!



ん?気早い?



いえいえ、言霊です。
実現のためには、口に出すことが大事。
なんでも口に出します。
出産前の20キロ減体重に戻りたいとか(笑)



ん?ちゃんと笑えてる?



また、詳細が決まったら、
ブログでも、HPでもお知らせをアップしていきますので、
乞うご期待!




b0179266_2335697.jpg


紙バックの中にキャンドルが入っており、
幻想的なあわい光がほんわりしてるメッセージバック。
いろんな人のいろんなメッセージが貼り付けてあります。

来週も木曜日にあるので、
今度はコトリンゴさんのライブを見に行ってみようと思います。
[PR]
by cafe-ldk | 2009-06-04 22:00 | 音楽
久しぶりにサニーデイサービスのCDを

ひっぱりだして来て聞きました。

やっぱ、いいですね~。この感じ。

サニーデイサービスの曲を聴くと、

なぜか東京の目黒川の桜並木を思い出します。

よく、サニーデイを聴きながら

愛用のカメラPENTAX SPを抱えてぶらぶらしていたからかな。

そういや、サニーデイが全盛期の頃、

渋谷系とかいう言葉はやってましたね。

渋谷系・・・って。

○○系・・・・って。

なんなんだろうね。

今日、31回目の誕生日を迎えたけど、

系に属さない人生でありたいと

思いました。

ロックでパンクなおばはんでありたい。
[PR]
by cafe-ldk | 2009-05-13 22:08 | 音楽