カテゴリ:雑貨のこと( 9 )

引っ越してから2年半。
我が家の玄関には
ずっと奈良美智のドラえもんの絵が飾られてたのですが、
そろそろ飽きて来たので外してみた。

そしたら白壁がなんともさみしくて、
何かないかと考えていたところ、
お店の常連であるお花屋さんのsuzuさんが
ハクトヤさんで開催されていた「あじさい展」でも好評だった
あじさいのボールリースをお願いしました。



b0179266_02817.jpg




やっぱり、想像した通り、
かわいいっす!!

ってことで、10月にあじさいリースの
ワークショップ開催予定です!
詳細決まり次第まらご連絡します。

これ1個で、部屋のアクセントになりますので、
是非おすすめですよ!!
[PR]
b0179266_15253984.jpg

b0179266_15253943.jpg

b0179266_15253997.jpg

まだまだ寒いけど、
春はもうすぐそこ!
夏はもうちょっと先のすぐそこ!


HEJSANの人気Tシャツが入荷しました!

前回、あっというまに売り切れた、
ザリガニTシャツが再入荷です!

夏至も近いし、これきてザリガニパーティーいかがですか!?


もう一枚は、定番のダーラヘストに
新色の紺色が入荷です!

両方とも次回入荷が未定なのでお早めに!
[PR]
b0179266_2018322.jpg

この1週間で、篠山までの道のりは、
すっかりキレイな紅葉の山に変わっていました。

是非、このキレイな紅葉をみながら、
篠山までドライブして遊びに来てくださいね!

そしてお店には、一足お先に
クリスマスグッツが入荷しました。

手軽に飾れるオーナメントばかりですので、
是非、今年のクリスマスは、
お家を飾ってみてはいかがですか?
[PR]
この1週間で急激に寒さが増してきましたね!
私の住んでいる神戸ではさほどではないのですが、
篠山は、寒い!!
お店の中にいても寒い!!!
そろそろ半そでの制服がしんどくなってきました(汗)
冬の制服を考えなくちゃ!

さて、冬に向けて(!?)新しい雑貨が入荷しています。
チェッケラッ!(ふるっっっ!)

b0179266_045941.jpg


HEJSANオリジナルミニトートバック 1890円

まずは、Tシャツが大人気のHEJSANに、
NEWアイテム登場です!!
HEJSANオリジナルミニトートバック。
ちょっとしたおでかけにぴったりのサイズですよ~!
ロゴのカラーはピンク・グレー・ブルーです。




b0179266_071283.jpg



木蓋 耐熱ガラスキャニスター 1990円

ガラスに木の蓋が付いていることで、あたたかさを感じるキャニスターです。
お砂糖やクッキーなどを入れておけば、おしゃれなカフェスタイルを演出できます。
蓋にはシリコンのパッキンが付いているので保存性もばっちりです。
ガラスは耐熱性なので、いろいろと活躍できそうですね。



b0179266_0105648.jpg



メープル ヒメスプーン・ヒメフォーク  各540円

口当たりが優しく、温かみのあるメープルのヒメスプーンとフォークです。
デザートやコーヒーを混ぜるのにちょうどいいサイズです。




b0179266_0131790.jpg


アカシア シュガーポット 1890円

木製シュガーポットです。キャンディーやお砂糖なんかをいれるのに便利。
いつものガラスジャーから、木製にするだけで、また違った印象になりますよ。
茶筒の代わりにもできそうです。


いづれも入荷量は少量なので、
是非、お早めに!

そして、12月には、北欧雑貨仕入れ旅行と称して、
8日間ほど、フィンランドとスウェーデンを廻ってきます!
いろんなアンティークショップで掘り出し物を見つけてきたいと思いますので、
是非、お楽しみに~!

って、子どもほったらかして、
旅行って、親に言ったら怒られそうだわっ・・・・
[PR]
b0179266_1894327.jpg

b0179266_1894399.jpg

b0179266_1894332.jpg

b0179266_189431.jpg

スウェーデンで生まれたBRIOに、
新しい仲間が増えました!

・BRIOマグネット式スタッキングトレイン 2600円

磁石が内蔵されたウッドブロックを
好きに組み替えて、自分だけの汽車を作ろう!

・BRIOハンマーアップル 2300円

力の加減をトレーニングするのに役立つ知育玩具。
ハンマーはリンゴをかじった後の形になっていて、
遊び心満載!


※こちらの商品は現在取り寄せになります。

・ウサギさんのモバイルフォン 3500円

子どもが大好きな携帯トイに、かわいいウサギのストラップがつきました!


お店に実物も用意してありますので、
是非、遊びに来てくださいね!!
[PR]
b0179266_17363055.jpg

今日はいいお天気。

自転車日和の篠山は、
レンタサイクルで散策を楽しまれる人達でいっぱいでした。

お店も加盟店なので、
是非お立ち寄り下さいね!


さて、お店の雑貨のお話し。

今いち押しはマリメッコです♪

定価よりかなりお安く提供してますので、
是非この機会にお求め下さいね!
大容量のポーチは中にチビポケットがあるので、
細かい物が迷子にならなくて便利ですよ〜!

私はビニールタイプのポーチを
子どものオムツや薬入れに使ってます。
お出かけの時、ひとつにまとめて入れて、
カバンの中身もスッキリです!


ポーチ大 定価6300円→5000円

ポーチ小 定価4200円→3200円

トートバック 定価9900円→8000円
[PR]
b0179266_17173153.jpg

ご好評いただいています

HEJSAN Tシャツにレディースサイズが入荷しました!

New デザインです!
またまたかわいいです♪

さっそく、本日も売れていますので、
お求めはお早めに!
[PR]
cafe LDKの雑貨部門 zakka LDKでは、

キャスキッドソンが続々入荷しています。

来週には、ネイルケアセットやかわいい鏡なども入荷予定です!

是非、見に来てくださいね!

b0179266_0502060.jpg

[PR]
b0179266_22554120.jpg



「LOMO」が製造中止になってから、
トイカメラといえば、「HOLGA」
というくらい、メジャーになってきましたね。


ホルガ(Holga )は中国製の安価な箱形カメラです。
1982年に香港で生まれ、中国の労働者階級の人々の家族写真や
イベントを記録することを目的に、安価で大量に販売されることを目指していたそうです。
ホルガの語源は広東語の「好光(ホウグォン)」(とても明るい)でだそうです。


全部受け売りですんまへん・・・。


デジカメが当たり間になるつつある今、
フィルムカメラがブームだそうです。
カメラ女子人気ですね。
そういう私もフィルム派です。
今でも大事な時の写真はフィルムカメラで撮影します。

私の愛用はPENTAX SPとCANNON EOS KISSです。
LOMOも時々使っています。
モチロンHOLGAも!

やっぱりフィルムのよさは、
写真の味じゃないでしょうか。

って、写真なめたりしないでくださいね(笑)

フィルムにしか出せない色、空気感が好きです。
トイカメラはさらに予測不能な仕上がりが
大好きです。

篠山は城下町で、撮影スポットが
山ほどあります。
是非、LDKでHOLGAを購入して、
篠山の街を散策してみてください!

LDKにてHOLGAお買い上げのお客様で、
HOLGAで撮影した写真をお持ちくださった方には、
ランチのドリンクサービスいたします。

是非是非、この機会にトイカメラデビューしてみてください!
[PR]