人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MODO DI PONTE VECCHIO

大阪でワインセミナーがあり、
朝からワインの試飲に行ってきました。
ほんまはね、飲んだらアカンもんやねん。
口に入れて、味を確かめて、
紙コップにベーして味を確かめて回るのが
正しいんですけどね・・・。
ワイン好きの私と友達は、かたっぱしから
飲みまくってました(笑)
っつっても、ひと口ないくらいずつだけどね。

1時間半くらいでセミナーが終わったので、
近くの『MODO DI PONTE VECCHIO
にランチに行ってきました。

普通のオフィスビルの最上階のフロア全部が
ポンテベッキオ。
窓からの眺めはすばらしかったです。

ワインでアルコールはもういっぱいいっぱいだったので、
ファーストドリンクはパイナップルのフレッシュジュース。


MODO DI PONTE VECCHIO_b0179266_11463836.jpg



パイナップルのエキスを入れた炭酸を
テーブルで注いでくれます。
ふわふわの泡がパイナップルの味がします。


Completo/¥2,940というコースにしました。
前菜は冷製とうもろこしのスープに
フォアグラのペーストを浮かべたもの!?


MODO DI PONTE VECCHIO_b0179266_11501681.jpg



私はフォアグラがアレジーなので山羊のミルクジェラートでした。
とうもろこしは生クリームなどを使わず、
とうもろこしの水分だけで作ったスープなので、
すごく濃厚で、ミルクジェラートと相性もサイコーでした!!

パンはフォカッチャとイチジクのパン。

MODO DI PONTE VECCHIO_b0179266_11512840.jpg


フォカッチャとオリーブオイルの相性もGood!
パンもおいしくて、おかわりいただきました!

パスタは仔羊とイチジク、ポルチーニ茸のやわらか煮込みソースのタリアテッレ


MODO DI PONTE VECCHIO_b0179266_11543774.jpg



焼いたイチジクの甘さが美味しかったです。
タリアテッレも味のある麺でした。
量もちょうどいいです。

メインは二人とも魚をチョイス。
お肉は「 表面を香りよく焼いた徳島赤牛”すだち牛”のタタールステーキ
じゃがいものローストとブルスケッタ添え」
で、かなり気になったんだけど、タタール(半生)のステーキだったので、
お魚に。



MODO DI PONTE VECCHIO_b0179266_11564348.jpg




お料理名忘れちゃった~~~~。
魚は「いとより」でした。
骨もきちんと取り除かれており、
上にのったウイキョウ、インゲンなどなどのお野菜との相性が
とてもよく、バランスの取れたお料理でした。

デザートはチョコケーキ。
ミルキーなソースに浮かんでいました。
(このソースも名前わすれたぁ~~)

MODO DI PONTE VECCHIO_b0179266_11593128.jpg



友達は桃のコンポートシャンパンジェラート添えを
頼んできたけど、それもめっちゃ美味しかったです!!

食べログみると、ほんと賛否両論だけどね。
私は美味しかったと思います!
サービス面は、自分がバイトしているお店と
比べてしまうと、なんだかなぁって感じでしたが、
それも、お店の色なんでしょうね。
特に気には障りませんでした。

また、機会があったら行ってみようと思います。
by cafe-ldk | 2010-09-08 12:01 | 食べ歩き