人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どえらい!沖縄1日目

毎年行ってる沖縄。

今年は、夏休みの最後の最後に予約が取れました。
29日から2泊3日。
帰った次の日から、息子は新学期という
ハードスケジュール(笑)


一日目、昼ごろにつく飛行機で沖縄へ飛び、
まずは我が家定番コースの「富士屋」で昼食。
ぜんざいでは有名ですが、
ランチはボリューミーで安い!!

どえらい!沖縄1日目_b0179266_14541237.jpg


沖縄ですし、とりあえず「ゴーヤチャンプルー」。
すごいボリュームで、食べきれず。
でも、やっぱゴーヤ美味しい♪
食後にはお約束の富士屋のぜんざい。
1年ぶりのぜんざいに、勢いよく食べてしまい、
写真撮り忘れました・・・・。

富士屋ぜんざい、黒糖ぜんざいに加え、
抹茶ぜんざいが登場していましたが、
食べなれた富士屋ぜんざいと黒糖ぜんざいを注文。
でも・・・・。なんか・・・・。ちょっと・・・・。
味落ちた!?


ちょっと残念・・・・。


おなかいっぱいになって、
今回の宿、ムーンビーチへ。
ここは2回目。
高級なホテルじゃないけど、
サービス面でとても充実しているので、
私は好きなホテルです。
大浴場もあるので、ユニットバスはしんどい子連れには
ほんと、いいと思いますよ!
北谷にも30分弱で出られます。



どえらい!沖縄1日目_b0179266_14582512.jpg




つくやいなや、息子と娘はさっそくビーチに。
プライベートビーチは、安心して子どもを
遊ばせれるので、子連れにはいいですね~~。
でも、突然のスコールで、遊びはじめて30分くらいで切り上げ。
半屋内プールで遊びました。


大浴場でのんびりした後は、
景色のよいホテルのバーラウンジで

どえらい!沖縄1日目_b0179266_1525174.jpg



ウェルカムドリンクをいただきました。

どえらい!沖縄1日目_b0179266_1515848.jpg



泡盛ベースのブルーキュラソ、パインジュースを使ったカクテル・・・。
私には、きつかったっす・・・。


お夕飯は近くの飲み屋へ。
日曜日ということもあり、お店では
『さんしん』を使ったライブがありーの、
エイサーがありーの。


どえらい!沖縄1日目_b0179266_1553729.jpg


どえらい!沖縄1日目_b0179266_1561080.jpg



一見、チャラチャラしてそうなおにいちゃんたちが、
ものすごい真剣な目をして、
そして、真剣に声を出し、踊り続ける姿、
かなり感動しました。
見た目で判断しちゃいかんね!!!
何かに一生懸命になれるって、
ほんと、素敵なだな~~~って感じた
沖縄1日目でした。

2日目へ続く・・・・
by cafe-ldk | 2010-09-02 15:08 | travel